2010年11月18日木曜日

メンバー紹介その6

はじめまして。

台湾出身の留学生の林書(リンショカン)です。

今年の4月から、一年間日本に勉強しにきました。

台湾にいた時、私はほぼ1年ぐらい、小学校での空間改造のプロジェクトを通して、子供たちと一緒に身まわる環境の未来を考えました。学校も少しつづみんなの想像をそって変わってきました。あのごろの子供たちの笑顔が忘れられません。

日本へ来た機会に、住民の皆さんたちと一緒にまちのことを考え、自分が何に役に立つことができるかどうかを勉強したいです。

中国語である言葉教學相長は、おしえるほうとおしえられるほうともお互いこの過程から成長できるという意味です。私がこの言葉が好きで、いつもプロジェクトをしながら、片浦の皆さんからいろいろを学びました。

日本語はまだまだですが、いつもみんなが優しいでくれるのが本当にありがたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿