2010年11月25日木曜日

メンバー紹介その8

はじめまして、8番であって中国杭州から参りまして陳海韻(チン ハイ ユン)と申します。ラストウン自己紹介をするカも知れませんが、修士1年生としてもグルプの中に一番遅くなった今年9月のことで御座います。(笑)

私の名字「海韻」はリズム感を持って美しいという意味です。しかも、出身地杭州には海がなく、代わりに河川や湖が多い処であります。ただ生まれた当時、私のお父さんは蘇州から帰途中、京杭運河に浮かぶ小舟を乗ってて、運河の景色を眺めながら、こういうことを考えていて、「この子は運河より海ほど広い視野を持って自由にやりたいことをうまくすればいいなあー。」と私の名を決めました。(お父さん、いい名字をつけてくれた本当にありがとう- -!)。

私にとって、始めて本物と出会いのは日本に来た後、神奈川県江ノ島の海でした。その後、北海道である洞爺の海、青森県の海、鎌倉の海、横浜港未来の海、東京湾の海、伊豆半島の海、そして今年8月に真夏の青空の下で片浦の海でした。まるで仲良い友達みたい私と次々に会いました。本当に嬉しくて、心から海との奇妙な縁だと感じた。

趣味といえば、未知な道並みや場所で散歩したり、探検したり、歩くことが好きだと思います。何というと、私にとって、ある場所を熟知したい方法は、何よりも本人の「身体力行」(実践力を身に付ける)が一番大切だと思います。それに、8月23日片浦の遊び調査の時、一番印象深いのは、私がいる石橋チームの大滨さん、中井さん、中島さんの汗かいた後ろ姿だった、あの時すごく感動しました。><

いろいろなことを支えていただいて片浦の皆様、有難う御座います!

0 件のコメント:

コメントを投稿