2011年4月26日火曜日

2011年度も

プロジェクト続行決定!

2010年度は、「オーラルヒストリー」の一年として、
口述史(口づたいに語り継がれる、よりプライベートなくらしの歴史)
片浦をじっくりと知り、地域の方々との関係を築いてきました。

そして、
2011年度も、プロジェクトを続行することが先日決定いたしました!
具体的な活動をしかけていく年になりそうです。
学生と地域の方とで手を携えて、実際自分たちに何が出来るのか、
思考錯誤で模索していきたいと思っています。

5月7日に予定しております
「オーラルヒストリー成果報告会」は、
2010年度の成果報告のみでなく、
2011年度の活動への架け橋となるようなイベントにする予定で
知恵を絞って企画中です。

終わったあとには、ぜひ飲みにいきましょう!
おいしいものを食べながら、
ざっくばらんに語りたいなと思います。

この間、準備のために改めて中学校の視察に行ってきたので、
その様子ものちほどアップいたしますー

0 件のコメント:

コメントを投稿